菜々緒の美脚マッサージ法なら無理なダイエットをしなくていい?

菜々緒と言えば美脚はもちろんですが、そのスタイル、顔どこをとっても女性の憧れですね。
どうしたら脚が短い日本人でも菜々緒みたいな美脚なれるのか…
その秘密を探ってみたところ
実は菜々緒は今の自分の脚、スタイルには納得していないそう、そしてダイエットを考えた
事がないとか…?!
調べてみるとマッサージであのスタイルをキープしているという驚きの結果でした!

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

菜々緒はマッサージはダイエットのためじゃない?細さだけにこだわらないその美脚の秘訣とは?

菜々緒のスタイルを保っているのはダイエットによるマッサージではないそうです。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

抜群のスタイルで魅力的な菜々緒さんですが、実はダイエットはしていないんです。
菜々緒のファンが「どうやってスタイルキープをしているのか、知りたいです」
という質問に対して菜々緒の答えが「ダイエットはしたことない。体重に興味ないので。」
ときっぱり言い切ったそうです。これを聞いたファンが驚いて
「もし体重急激にが5キロ太ってしまったらどうしますか?!」
と聞いた所菜々緒の答えは「ダイエットせずに、太くします。絶対に痩せませんね。
そこから更に鍛えてメリハリつけます」といったそうです。
これもきっぱりダイエット、つまり体重にこだわらず筋力をつけることで美脚を目指している菜々緒の姿勢が
よく分かりますね。普通だったら5キロも太ったら、食事制限して何とかダイエット
しなきゃ!と思うところですが、菜々緒は食事制限もしたことがないそう。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

ダイエットせずにあのボディとは羨ましい限りです。
スタイルキープや美脚キープに関して「我慢をしない」というのが鉄則らしく
食事制限などで減量するという意識は全く無いんだそう。
だからダイエットによる無駄なストレスを感じることもないそうです。
そんな彼女の食生活を見てみましょう!

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

ダイエットしてないのに太らない菜々緒のスタイル・美脚キープ食事法とは?

・食事制限(ダイエットによる)は一切した事がない。

 

・朝ごはんの代わりにプロテインを飲むが、野菜ジュースや豆乳の時もある。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

・自炊をしている。

 

・味付けは薄めの和食が好き。

 

・トマトは毎日食べている。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

・ヨーグルトを毎日食べる。人肌程度に温めたホットヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べる。

 

・豆乳は毎日摂る。

 

・ビタミンCをたくさん摂る。フルーツや緑黄色野菜でビタミンを補給するようにしている。

 

・フルーツが大好きでよく食べる。バナナは持ち歩くほど好き。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

・美肌効果のある根菜をたっぷり入れた、豚汁鍋を作る。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

・子供の頃は夜9時就寝、牛乳を毎日1L飲む、家にお菓子やジュースを置かない、
フルーツがお菓子変わりなどの家庭でのマイルールがあった。

 

 

食事制限をしない代わりに、お菓子やジュースを食べないようですね。
というか、家に置かないっていうルールがすごいです。
菜々緒は体重も気にしないようにするため、自宅に体重計も置かないほどの徹底ぶり!

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

菜々緒が美脚・スタイルキープの秘訣はマッサージと「ゆる加圧トレーニング」

菜々緒がやっている美脚・スタイルキープのためにやっていることにゆる加圧トレーニングマッサージ
というのがありました。
加圧と聞くと、加圧レギンスとか加圧ストッキングとか思い浮かべる人多いと思います。
原理はそれと一緒です!ポイントがゆる加圧っていうところですが、普通のトレーニングと
どう違うのでしょうか?

 

加圧トレーニングマッサージとは?

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

加圧トレーニングとは1日たった10分で出来るトレーニング・マッサージです。
しかもそれなのに普通のトレーニングやマッサージよりもっと効果的!
筋肉が“激しい運動をした状態”と同じような状態になるためで、
それによりハードなトレーニングと同様な効果をもたらす。
運動経験のない人や、体力に自信のない人や高齢者にもできるトレーニング・マッサージ方法です。
腕や脚の付け根に専用のベルトを巻き、その人にあった圧力を加え、
血流量を制限してトレーニングをすることで短時間の
運動でも十分な効果が期待されるそうです。

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

その日のむくみはその日のうちに!翌日に響かせないマッサージが美脚を継続させる!

菜々緒が美脚をキープできるのには、日々の小さな努力のおかげだそう。
とはいっても我慢しないがモットーな彼女は、そのキープ法も無理をしないやり方!
しかもジムやエステサロンに通ったりせず自分の家でやっているというから凄いですよね。
その方法の一部をご紹介します。

 

マッサージを行い、むくみや疲れはその日のうちに取る。

 

むくみを改善マッサージ法

 

開脚ストレッチをしながらむくみをとると、体が柔らかくなり老廃物が流れやすい体になります。
体が固い方は最初は辛いのであまり無理はせずに少しづつ出来るように頑張ってみましょう。

 

手順は次のとおりです。
菜々緒のマッサージ方法

 

1.床に座り、できるところまで開脚する

 

2.右手を上に上げて上半身を
  ゆっくり左へ倒し5秒キープする

 

3.上半身を元に戻す

 

4.右手を下ろし左手を上に上げて
  ゆっくり右へ倒し5秒キープする

 

5.上半身を元に戻す

 

6.2〜5を左右3回ずつ行う

 

これを1日10分間続けましょう。
早い人は翌朝から脚のむくみに対して効果が出ているのが実感できます。
脚のむくみは夕方からひどくなる人が多いので、夜お風呂に入ってリラックスしている
状態でマッサージすると、より効果があるそうですよ。

 

お尻と骨盤に効くエクササイズ・マッサージをしている。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

床に座って脚を前に揃えて伸ばし、あとはお尻で歩くだけの簡単エクササイズ・マッサージ。
道具も要らないので自宅でちょっと時間が空いた時に出来るのが手軽でいいです。
これをすることによって骨盤矯正が可能になります。
骨盤の上にあなたの上半身の体重が完全に乗った状態でやるので、
この上半身の重みが、強い矯正力となってくれるのです。

 

仕事の合間などに脚を高く上げるなど、むくみ対策のマッサージをしている。

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

菜々緒はむくみとりにリンパマッサージを取り入れています!
翌日に持ち越さないのが菜々緒流。むくみはその日の内に取っておかないと
どんどん老廃物が溜まってセルライトだらけの脚になってしまうらしいですよ。

 

自転車もちょっと一工夫でしっかりしたエクササイズに!

菜々緒,ダイエット.マッサージ

 

やせたい部分の脂肪をもみほぐしてから運動すると燃焼しやすいと聞いて、
自転車で家を出る前に太ももをもみほぐしてからから自転車に乗っていたそうです。
他にも自転車のサドルの高さを変えると、使う筋肉が全然違うことを知ってから
ふくらはぎだけを鍛えたい日はサドルを下げて乗るように、
太ももだけを鍛えたい日はサドルをあげて乗るように自転車を自分流で
エクササイズマシーンにしていたそうです!
だから脚全体が程よい筋肉の付いた張りのある脚になったんですね。

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

菜々緒の引き締まったボディはキックボクシングによって生み出されている!

菜々緒が『スッキリ!!』に出演した時に、スタイルキープ法を聞かれると、
「週に1回、キックボクシングをやっています」と答えていました。
その姿がinstagramでも投稿され、菜々緒のキックボクシング姿にカッコいい!
と評判になりました。痩せるんじゃなく、絞りますと言っていたのは
こういったキックボクシングや自転車だけをこぐにしてもエクササイズしたりと
しっかり食べて運動することがスタイルキープをしているんですね。

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

菜々緒のマッサージ法について最後に…

菜々緒のマッサージ法と食事法について調べてみました。
調べるほど菜々緒のスタイルは細いだけでなく、きちんと筋肉を付けた
シェイプアップされたボディだということが分かりますよね。
しっかり食べながらもあのスタイルをキープ出来るとは…
そしてダイエットをしたことがないというのも驚きです。
私達も是非真似できるとこを真似して燃費の良い体と美脚を手に入れたいですね!

 

 

菜々緒,ダイエット.マッサージ

脚やせ関連記事はコチラ